のらぼう菜を食べてみました♫

こんにちは!
いつもワクワク、無添加住宅@横浜平沼橋の高橋です。

今日は、前回のブログでご紹介した、「のらぼう菜」を調理してみたので、
ご報告します

だいぶ大きく成長してしまったのですが、はたしてお味は。。。




無農薬なだけあって、虫食いはいっぱいあるのですが、安心して食べられますよね。
さて、どんな風にして食べようかな~?

と考えたんですが、レパートリーの少ない私。

結局、何も思いつかず、おひたしにすることに。

茹でること数分。緑がとってもキレイになりました!

硬さもちょうどよい程度で、湯から取出してサッと水洗い。

そのまま食べても美味しいのですが、ちょっと一工夫してみようと思い立ちました。

ごま油お塩をまぶしてみたら、これが美味しのなんの!

刻んだ海苔があたらもっと美味しいかもと思います。

ごま油をラー油に変えて、ちょっとピリ辛っていうのも美味しそうですね

みなさんも、あぶら菜なんかで試してみてはいかがですか?
f1e299d1ae0a736374c895c7890981b7-column21
8a942f019b80dc6895a9f347b0270ba8-column22