無添加ファーム_都筑農園⑤ (もう少し!?)

P10145893-column1

こんにちは。

無添加住宅®港北中川店の中島です。

先週まで梅雨で晴れる日が少なく心配してましたが今週は夏なんじゃないかというくらい暑いですね

梅雨といえば、ジメジメしてカビや菌の発生に悩まされる方が多いのではないかと思いますが、

無添加住宅の家の内壁は「漆喰」を使いますので湿気やカビ・菌の発生を抑えられる事ご存知ですか?

港北中川店では、無添加住宅のオリジナル漆喰が優れているところを詳しくご説明しております。

7/6(日)には、オリジナル漆喰を開発した秋田氏のセミナーも行ってますので是非悩んでいる方はご参加下さい。

リフォームの方も是非聞きに来て下さいね

無添加ファームの状況ですが、前回、きゅうりを収穫した事ご報告致しましたまだまだ沢山実をつけておりますので、

是非、無農薬野菜を食べに来て下さい

今週は、フルーツトマトがついに赤くなってきましたやっとです。。

現在、200個くらい実をつけてますのでイッキに赤くなると困ります花も200くらい咲いてます

枝も大きくなってきたのでR型の棒で支えてみましたが結構作業が大変で難しかったです

きゅうりはネットも貼ってみましたとうもろこしもかなり成長してくれてますので嬉しいです

そこそこうまく育てられてきたので、きゅうりで少し変わった事をやってみようと思ってます。

次回ブログ更新時にご紹介出来ると思いますのでお楽しみに

 

P1014591-e1403178491777-column2

もうちょっと

P1014587-column23

フルーツトマト

P1014590-column24

ネット

P1014588-column25

とうもろこし