無添加ファーム_都筑農園⑨ (とうもろこしときゅうり【最終】)

20140807_123149-column1

こんにちは。

無添加住宅®港北中川店の中島です。

ここ最近、朝夕はめっきり涼しくて長袖の方も増えてきましたね。

8月も本日で終わり、少し寂しい感じがしますが食べ物が美味しい季節が

やってきますのでワクワクしております。

うちの畑はといいますと、最終のとうもろこしを収穫しております

受粉がうまくいかなかったのか所々実が大きくなってくれませんでした

中々むずかしいですねいい勉強になりました

ところが味はすごく甘くて美味しかったので良かったです

来月からは、サンチュと島大根を植える予定です。

なぜサンチュと思われた方もいると思いますが、理由は来月に

発表致します 知っている方も沢山いらっしゃると思いますが。。。

沖縄島大根は、個人的に食べてみたいなーっと私の独断で決定しました

 今年の横浜の夏は大変暑くて、中々雨が降ってくれず農園は大変でした。

暑いといえば、無添加住宅展示場は、この暑さの中エアコン1台で十分でした。

延床40坪強あるのですが、漆喰+炭化コルクパワーにびっくりです。農園の野菜達も家に入れて

あげたかったくらいです(笑

これから冬に向けて寒くなりますが、漆喰+炭化コルクパワーは冬にも発揮します。

暖めた空気が中々冷えません。展示場では冬はペレットストーブ1台で展示場の暖をとっております。

光熱費のランニングコストが無添加住宅で建てると削減出来るのでお得です。

是非、ペレットストーブが何ぞや?って思った方は聞きに来て下さいね

※きゅうりも最終できゅうりのキューちゃんを作ってみました。本物そっくりの味をだせ大好評でした。

簡単なので作ってみてください。



1409480934318-column2

とうもろこし

20140831_194458-column23

サンチュ(種)と沖縄島大根(種)

P1014632-column24

きゅうりのキューちゃん

P10146331-column25

きゅうりのキューちゃん②