無添加ファーム_都筑農園⑬ (ファームに新しい仲間がやってきました♪♪)

P10146661-column1

こんにちは。

無添加住宅®港北中川店の中島です。

今日は、無添加ファーム都筑農園に新しい仲間がきましたのでご報告です

その前に、下の写真を見て下さい

なんと!!!!沖縄島大根がでっかーーーくなって土から盛り上がってきました(笑

収穫は1月と思っておりましたが11月中か12月には収穫出来るのではないか思っております

収穫出来ましたら、展示場でおでんを作ろうと思っておりますので日程はまたブログでお知らせ致します。

関西風です

さて、新しい仲間ですが「ソラマメの苗」が無添加ファームへきてくれました。

ソラマメは、豆果(さや)が空に向かってつくため「空豆」、またはを飼う初夏に食べ、

さやの形が蚕に似ていることから「蚕豆」という字があてられたそうです。

なぜソラマメって思われるかもしれませんが、私がビールと一緒に食べたかっただけです・・・・


一番下の、雑草トマトは、ほったらかしにしているのに、なぜか、すごくいっぱいの実をつけております。。。

大切に育てていたトマトよりもいっぱい実がなってる。。。 くやしい。。。

この雑草トマトが甘いかどうか、気になる方はご来場時にプレゼント致しますね


さて、一番上の写真ですが、「大住宅祭」というのぼり旗が写っております。

今、神奈川県のすべての住宅展示場にて一斉に行なっておりますキャンペーンです。

色々沢山の特典がついておりますので、建築をお考えの方は是非、ご来場下さい




P1014669-column2

★沖縄島大根➀★

P10146701-column23
★沖縄島大根②★
P1014667-column24

収穫が楽しみです

P1014668-column25

そらまめの苗です

P1014665-column26

 雑草トマトです