無添加ファーム_都筑農園⑫ (虫よけネットからの収穫くるぅー♪♪)

P10146481-column1

こんにちは。

無添加住宅®港北中川店の中島です。

ついに虫よけネット到着 amazonさんは早い!!(笑

青虫(モンシロチョウ等)VS中島 のバトルもついに終焉を迎える事になりました

毎日毎日、青虫とアブラムシを取り除く作業、本業を忘れ、、、(忘れていません笑)

牛乳をかけて退治したり、青虫の卵を一つ一つつぶし、、、今となっては良い思い出です

でも、前も書きましたが青虫も食べたくなるくらい無農薬野菜は体に良いということですよね


あっという間にサンチュが大きくなり、すでに食べられる状態まできました。沖縄島大根は

やっと葉っぱが8枚くらいになり今回の台風でも倒れないところまで成長してくれてます。

大根と言っても沖縄島大根は、なんと!丸くなります。煮付け用で沖縄ではお祝い事の時に

好んで使用されるそうです。早く食べられるくらい大きくなるのが待ち遠しいです

キムチ作りもチャレンジしようと思ってますので出来たら食べに来て下さいね

今日は、焼肉BEEFMANセンター南店がオープンです。サンチュも沢山出来ましたので、毎

日出荷は出来ませんがタイミングが合えば食べてみてください焼肉BEEFMANは、女子

会も出来る様に可愛いお部屋が完備されております。是非、女の子は使って下さいね

おおきな座敷部屋もあるので男性は忘年会にも最適です。(※宣伝です。

うしろの土地に植える野菜はまだ考え中ですのでもう少し待ってて下さいね!!



P10146511-column2

★虫よけネット完成★

P10146492-column23
青虫からも一安心♪
20141009_173624-column24

収穫取れたて♪おいしそう♪

20141009_173536-column25

40枚も取れました!!