秋田社長と新商品開発にご同行させて頂き旭鋳金工業株式会社さまにお伺い致しました♪♪

IMG_0199-column1
こんにちは

無添加住宅®の中島です。久しぶりの更新でございます。。

サボっていた訳ではございません着工・お引渡しが重なってしまい嬉しい悲鳴を上げておりました

先週、秋田社長の付き人として旭鋳金工業株式会社さまへ新商品開発の為お伺いしておりました。

旭鋳金工業さまは、創業以来、「砂型」にこだわった鋳物作りをされております

試作品などの単品物や少量製品など量産に適さない物は、納期やコストなどを考えると金型よりはるかに有利なのだそうです。

デザイナーと色んなアルミ鋳物を試されており、素人の私でもそのすごさが分かりました

上記お写真は、秋田社長と旭鋳金工業の大林社長です。

通常とはまったく違うやり方だそうで、型に直接流し込むのは初めてとの事でした。無理を言ってすいませんでした

砂型でのアルミ鋳物の可能性は無限大です。これは、住宅分野で色んな広がりを見せるのではないでしょうか。

私も考えたいと思います。

旭鋳金工業の皆様、ご多忙のところお時間をいただき本当に有難うございました

無添加住宅も引き続きよろしくお願い致します。
IMG_0204-column2
砂型!すごいの一言です。まさに芸術ですね。
IMG_0205-column23
すごく綺麗な上に、手さばきはまさにプロでした。
あっという間に高低差も合わせられましたよー!
IMG_0210-column24
高温で溶かしたアルミはすごい温度で夏は大変だそうです。
綺麗に収まりました。すごい!!
IMG_0212-column25
皆さん、細マッチョです!!私もここで働いたらダイエットできるかも