田んぼの稲刈りを行いました(∩´∀`)∩

皆様、こんにちは
横浜平沼橋の伊藤です

ブログの更新がかなりの期間空いてしまい
大変申し訳ございませんでした
これからは、ブログを通じてたくさんの
情報を皆様にお届け出来たらなと思っております
IMG_3170
さて、今回のブログの内容なんですが
5月から田起こしをして大事に育ててきた
お米が無事に収穫を迎えることが出来ました

ここまでくるのに色々なことがありました
実を付け始めてからスズメの襲来を受けて
大打撃を受けたり、私が仕事中に何度も
田んぼに落っこちてしまったりなどなど
苦労をしましたが昨日、無事に収穫を迎えることが
出来ました

IMG_3169-e1506304214203
収穫したお米は、全て手作業で精米まで行う予定です
この作業がものすごく大変で、食のありがたみを再確認でき
食卓に出てくるご飯は一粒たりとも残してはいけない、そんな気持ちに
してくれます

こちらのお米は、10月中旬に行う餅つき大会で皆様に食べて頂きたいと
思っております
詳しいイベント内容は詳細が決まり次第ご報告させて頂きます