スタッフブログ

2016年8月22日|カテゴリー「スタッフブログ
IMG_1433
こんにちは
港北中川モデルハウスの小川です。

8月20日21日に、港北中川のモデルハウスにて行ったイベント
「しっくしシーサー・ミニチュアハウス作り」を開催致しました。

たくさんの子供たちに参加して頂き、ミニチュアハウスの分譲地が
出来ました個性あふれるステキなおうちが建ち並んでます
夏休みの自由研究にされ、大変喜んで頂きました

14068437_324363694562617_1079130453542770387_o
14067972_324363984562588_1595750846406921188_o
そんな中、1つ反省があります。13人のお子様にご参加頂きましたが、残念な事に、シーサーは・・・1つも出ませんでした

ご好評につき第2弾も予定しております!
もちろん、シーサー作りも同時に行いますのでこのブログをお読みの方は、積極的にシーサー作りにご協力下さい
シーサーともども宜しくお願い致します
2016年8月21日|カテゴリー「スタッフブログ



IMG_18361
こんにちは
横浜平沼橋の伊藤です

今回は、平沼橋展示場にある農園の近況を
アップしていきたいと思います
この前までは、ナスや獅子唐がメインで収穫出来て
いましたが、やっとスイカが実を付け始めて来ました

小玉スイカなので大きさは小さめですが、すごく甘くてかなり
美味しいスイカです(^^♪
8月ももう終盤になってきて、9月に入って来ますが
夏の最後の思い出にスイカを皆様で食べたいと思います

平沼橋のスタッフが手塩にかけて育てたスイカなので
収穫まで楽しみです

IMG_18371-e1471758743283
またスイカ以外にも、トウモロコシも育ってきています
スイカ同様、収穫が近いかも(。´・ω・)? ですので
打合せ中のお客様もこれから無添加住宅を見に来られる方にも
食べて頂きたいなと思っています

スタッフ一同、展示場のご来場お待ちしています
2016年8月13日|カテゴリー「スタッフブログ
IMG_18291
こんにちは
横浜平沼橋の伊藤です

タイトルにもありますが、横浜平沼橋の田んぼに
ザリガニを放ちました
大きい型のザリガニがたくさんいて、触れない私は
かなりビビッています

そんな中、8月20日(土)~21日(日)
2日間限定でザリガニ採り大会を実施致します

上手く取れた方には景品を用意してますので
皆様のご参加お待ちしてます
IMG_18311-e1471068728436
だいぶ稲も大きくなってきました
成長が楽しみです
IMG_18281-e1471068830562
めずらしいお客様も来てくれました(^^♪


2016年8月7日|カテゴリー「スタッフブログ
IMG_18141-e1470534380466
こんなにたくさん採れました
IMG_18151
ショウガと醤油で味付け
日本酒にもぴったり合いそう
こんにちは♪♪
横浜平沼橋展示場の伊藤です(*^-^*)


いま横浜平沼橋では、いくつかの野菜を育てています!

きゅうり・トマト・パプリカ・トウモロコシ・スイカ・なすなどなど!(^^)!

もうすぐ収穫できるものがたくさんあるので、ご来場の際には

お土産として持って帰って下さい♪

もちろん野菜も無添加ですよ(*^-^*)

 

そんな中、昨日、なすが大量に収穫出来たので

焼きなすを作りました!!

個人的には、なすはあまり好きではないので、食べられるか不安でしたが

実際に食べてみるとすごく美味しかったです。

完全に食わず嫌いでした('Д')

私の食わず嫌いをも克服してくれた横浜平沼橋産のなす!!

皆様にも食べて頂きたいです(^^

 

8月度はイベント各種行っております♪

毎週土曜日は設計相談会!!

無添加住宅認定プランナーが無料でプランを書いちゃいます!

 

820日(土)21日(日)の限定2日間、展示場内の田んぼで

どじょう・ザリガニ取り大会を開催します(;^ω^)

夏休みの思い出に是非、ご参加下さい!!

参加費は無料です!!

 

皆様の展示場へのご来場、お待ちしております♪♪

2016年7月30日|カテゴリー「スタッフブログ
みなさんこんにちは!

港北中川モデルハウスの小川です

暑い日が続き、夏真っ盛りですね

暑さに負けず、都筑農園の夏野菜も頑張ってますのでご紹介します

IMG_1298-2
甘くて、皮もやわらかくて美味しいトマトです
もう毎年恒例ですね。特に今年は、美味しいと評判の出来です

IMG_1297-2
美味しすぎて、お客様からはスーパーのトマトがもう買えない!どうしてくれるのよ!!と大変ご好評いただいてます

IMG_1299
トウモロコシ

IMG_1303
秋ナス

IMG_1300
枝豆

IMG_1301
ブロッコリー

トマトは今すぐに収穫できます!あま~いので、そのままお召し上がりください

その他の野菜たちは、ぐんぐん成長しています孫のように成長が早いので見にきてあげて下さい

また成長過程をご報告致しますので、楽しみにしててください!
scroll-to-top