しいたけ収穫

shi1-column1
こんにちは、平沼橋展示場の高梨です。
展示場の庭で、2週間ほど前から育てているしいたけの原木。。。
こんなに大きくなりました!

数は多くないですが、一つが大きい
しかもかなりの肉厚で、重量感タップリ。

早速収穫して調理してみましたよ
バター醤油焼き、岩塩をのせて網焼き の2種類で試食タイム!
うーん
食感がよく木の香りが口中にひろがって・・
美味しい~

こんな簡単に栽培できるしいたけ、ぜひご家庭でもおすすめです
何度か収穫できるので引き続き栽培していきます。

shi2-column32
原木に水を含ませて、日陰でたてかけておくだけで簡単に成長してくれます。

shi3-column33
初!収穫
shi4-column34
大きい!分厚い!
鮮度が命ということで早速調理します

shi5-column35
バターで炒めて、醤油をちょっとたらしたら・・
shi6-column36
完成
次回はどうやって食べようかな・・